人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫の京都旅行 2日目 その2

姫の京都旅行 2日目 その2_b0051383_19143384.jpgKちゃんが、行った事がないと言うので、『伏見稲荷大社』へ向かいました。

その時に、何気なく乗った列車が、この『トーマス』です(笑)
この間から、こういう列車に運がいいのか、乗る機会に恵まれています。
こちらも、前回東京で乗った『ピカチュ』同様、中も『トーマス仕様』になっていました。

子供が降りていくときに、手を振っていて、可愛かったなぁ~





旅行カバンを、駅のコインロッカーに預けて、いざ出発!!

最初は、軽快に歩いていたんですよ。修学旅行者風の子達ともすれ違うし、ここもコースなのかと、『渋いなぁ』なんていいながらね。
ところが、どんどん山道を登っていき始めたら・・赤い鳥居に、低い階段の石段を登る・・登る・・
気が遠くなりそうなほどの、階段を上って、綺麗な景色を見つつ、へとへとになって、下山してきた私たちです。

約3時間近く、山登りをしてきた私たち。
その効果なのか、引いたおみくじは。私は『大吉
そして、Kちゃんは『大大吉』と書かれていました。
下山してまず、豆乳ソフトを食べて、少し遅いランチを食べに行きました。


姫の京都旅行 2日目 その2_b0051383_19225970.jpg昨日と同じ河原町の『先斗入る』です。
メニューは忘れましたが、エビと抹茶風味のクリームソースパスタです。
疲れた体には、無茶苦茶美味しかったです♪

こちらのパスタを食べた後、駅で別れて帰路に付いた私たちです。
充実した時間を過ごしてきました♪
色々な意味でハードでしたけどね(苦笑)

by megohime_i | 2009-10-01 19:30 | 旅行