人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫の奈良散策 その1

こちらも、中々更新することが出来ませんが・・
今年最後の更新をしたいと思います。

先日、急に思い立って、難波線に乗って、奈良まで行ってきました。
特に、予定していたわけじゃなく、どんな感じかと言う、単なる興味心だけでした。

年末だったのもあり、いつもよりは、少し人手が少なく、なんだか雰囲気が違う奈良。
学生時代に、遠足や友人と一緒に遊びに行ったりと、その程度の場所で・・
京都よりも、行きそうで行かない・・
ある意味、近くて遠い場所です。




姫の奈良散策 その1_b0051383_12534340.jpg近鉄奈良駅を出て、最初に目に付く商店街を抜けるて、少し歩いたところに、こちらの『猿沢池』があります。
通常は、人通りの多い場所なんですが・・
今回は、商店街から出た場所にあるお土産物屋さんも、休みの場所が多く、人通りも少ないので
なんとなく、静かな雰囲気の場所になっていました。
何度か来ていますが、写メしたのは、はじめてかも・・
この近くに『采女』神社と言う、小さな社があるんですが、残念ながら年末と言う事で、入ることが出来ませんでした。残念・・

姫の奈良散策 その1_b0051383_12582712.jpgで、この池を正面に見て、左手の階段を上がると『興福寺』に尽きます。写真は、夕方の風景ですが・・(苦笑)
あまりにも綺麗で、思わず写メしていました。上手く伝わるかしら?
まるで、『燃えているような夕日』と言うものを、体験いたしました。
本当に、美しい景色で・・沢山の人が、カメラを構えていましたよ。例に漏れず、私もですが♪
それで、この程度なのが・・悔しいですね(苦笑)

by megohime_i | 2009-12-31 13:03 | 散策